1)2週間のトリートメントと3日間の断食
2)モモちゃんの新しいお家
3)元気のないモモちゃん
4)モモちゃんの寝室
5)ラーメンどんぶり
6)モモちゃん、テレビ出演
7)モモちゃんの新しいお家-2
8)ばばちくなったのか、モモちゃん
9)元気なモモちゃん
10)金魚のフン
11)三歳の誕生日
12)モモちゃんの凄い生命力
13)モモちゃんの新しいお家−3
14)四歳の誕生日
15)モモちゃんの寝顔
16)モモちゃん裏返し
18)モモちゃん、塩水浴、絶食
19)モモちゃん、黒点模様
20)モモちゃん、六歳誕生日
21)モモちゃん、絶好調
22)モモちゃんが死んだ

Home   Pageへ





どんぶり金魚

(我家のどんぶり金魚、成長の記録)

1)「金魚坂」訪問 (2014.8.9)

2)東錦を購入

金魚を「どんぶり」に入れ、家族の一人として、金魚を身近に。

食事時には、食卓に、テレビの時には、リビングテーブルにと。何時も私と一緒。

顔を近づけるとお尻を振り振り挨拶に寄ってきて、手を近づけると指を吸いつき食事をねだる。どんぶり金魚は極上の癒し。

東京海洋大学長岡本さん著の「どんぶり金魚の楽しみ方」で、その癒されを知り、どんぶり金魚を始めたもの。
(2014.8.9)

1.家族が一人増えた

2.成長の記録